【感想・ネタバレ】AmazonのKindleで自分の本を出す方法のレビュー

あらすじ

自分の本を出版できたら…。そう思ったことはありませんか? 一方で、「自分に書けるのか?」「お金がかかるのでは?」、そう考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、「電子書籍」の登場によって「本を出す」ハードルは格段に下がり、身辺雑記やちょっとしたノウハウなども本にできる時代になりました。世界最大のネット通販会社「Amazon」が始めた、無料で電子書籍を出版できるサービスを利用すれば、あなたも今日から「本」の著者になれるでしょう。
その際、まず何をすべきなのか、どのようにすれば世に送り出せるのか、出したあとは何をすればいいのか。 本書では、そんな疑問につぶさにお答えします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「電子書籍出版で稼ぐ!」といったビジネス色の強い雰囲気ではなく、「自分の本が出版できるって良いよね!」という楽しい雰囲気が伝わってきて、私自身、昔から本を出すのが夢だったことを思い出しました。

著者が自身のペットブログを出版したという例が紹介されていて、そういう緩い感じでもアリなんだ〜と心が軽くなりました。

本書の前半でテーマについてしっかりと深掘りされていて、それだけテーマ探しは重要ということだと思います。
私も何かこれまでの経験で書けそうなものがないかな?と探してみたところ、本書を読む前は全然見つからないと思っていたのに、書きたいテーマが7個くらい見つかりました。

最初は売れる本を作らなきゃ!と意気込んでいたところ、本書を通じて楽しい気持ちを思い出させてもらえたことに感謝です。

0
2025年08月20日

Posted by ブクログ

「自分の本を出す」ということが、こんなに簡単にできる、ということに勇気をもらえる本。

さあ、あなたも、レッツ、出版♪

0
2014年09月01日

Posted by ブクログ

タイトル通りの内容の本。
電子書籍を出すには、インターネットにつながったパソコンがあればいい、とのこと。

こんなに、簡単に、本を出せるのだとびっくりしました。

0
2013年07月05日

「IT・コンピュータ」ランキング