あらすじ
運動神経抜群の高校生・梅田晴気、16歳。あだ名は、ハル。実は極度の高所恐怖症という弱点(チャームポイント)を持つハルだが、新任教師・尾崎と出会い、スキージャンプを知る。初めはジャンプ台の上に立つだけで足がすくんだが、徐々にジャンプの魅力に惹かれていくハル。青い空に飛び出して、誰も知らない視界を手に入れろ!!
...続きを読む
地上100mからの滑走。独力での空中飛行。一握りの人だけが知り得るスキージャンプの魅力を体感できる、そんなマンガです!!
当マンガの主人公・ハルが挑むのは、今期のソチ五輪で金メダルを目指す高梨沙羅選手と同じ“ノーマルヒル”。2人とも高校生っていうのも共通点です。
「宇宙から見たらこの程度の高さなんてもうバリアフリー!」なんて言ってしまう程の、ビッグマウスのハルですが、実は、校舎の屋上から屋上へ飛び移る「屋上ダイブ」ができなくて、同級生にバカにされるほどの、高所恐怖症だったりで…。そんな愛すべきキャラのハルが、ジャンプ競技の魅力に引き込まれていくという1ヶ月半ほどを描いた『ハルジャン』は、『宇宙兄弟』の小山宙哉先生のデビュー作でもあります。クライマックスも、夢があってワクワクさせてくれますよ!
\ レビュー投稿でポイントプレゼント /
※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く
感情タグBEST3
ネタバレはありません。