【感想・ネタバレ】ねむいねむいねずみのクリスマスのレビュー

あらすじ

ねむいねむいねずみが、雪の夜道を旅しています。ねむくて凍え死にそう。すると天の助けか、1台のそりがとまっていました。なんとサンタクロースのそりだったのです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

絵がかわいくて、しかも色彩がきれい!
「ヘンテコな天使」が個人的にツボです。

読み聞かせたら、子どもたちの反応もよかったです。

0
2025年11月20日

Posted by ブクログ

ねむいねむいねずみシリーズの二冊目!季節外れの夏に読むクリスマスの本。5歳の娘にそんなことは関係ないみたいだ。ねむいねむいねずみがもらう相手はサンタさんではなくて、雪だるまっていうのもまた外してきててよい。寝かしつけにはこの眠いねずみの顔はいいよね。

0
2022年06月24日

Posted by ブクログ

そりにのったプレゼントの袋の中で眠ってしまい、目を覚ますとなんとそこには天敵の猫が・・・!
ねずみが上手くねこから逃げ切ることができるのかハラハラドキドキです。
そして最後には、普通のねずみなら体験しないであろうことを体験することに・・・それは絵本を開いてのお楽しみです。(えり)

0
2020年10月24日

Posted by ブクログ

私の幼少期の絵本。クリスマスが近づいてきたのでこどもに。天使のふりして逃げようとするところが好きみたい。

0
2024年03月18日

Posted by ブクログ

ささきまきさんらしいシュールな一冊。最後の優しいエピソードにほっこりするけど、ストーリー性はあまりないかも…

0
2023年12月16日

Posted by ブクログ

個性的なネズミの絵柄、少しごちゃっとした絵柄かな。最後にゆきだるまにもらうささやかなクリスマスプレゼントが印象に残る内容です。

0
2020年11月27日

「児童書」ランキング