【感想・ネタバレ】10ぴきのかえる はじめてのキャンプのレビュー

あらすじ

子どもたちに大人気の「10ぴきのかえる」シリーズ。かえるたちが力を合わせて初めてのキャンプに挑戦します。ひょうたん沼の夏の朝、10ぴきのかえるのところへとんぼがやってきました。とんぼは「そよかぜ高原のキャンプ場が今年も開かれるよ」と教えてくれました。キャンプをしたことがないかえるたちは「かえる図書館」へ行って、キャンプについて調べました。キャンプ場への行き方やもっていくものがわかったかえるたちは、テントや道具、食料などをもって、さあ出発!地図を頼りに歩いていくと、小川の流れるキャンプ場に到着しました。かえるたちはテントを張って、夕飯の準備を始めました。お楽しみの夕飯は「けろろんカレー」です。おいしいカレーも食べ終わり、今度はキャンプファイアの準備を始めていると、そこに黒い影が……。かえるたちは「おばけだー!」と言って、いちもくさんに逃げ出しました!夏の行楽シーズンにぴったりの一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

り。1111
5y8m

じ。500
3y
大好きでよく読んでいるし「キャンプだほいほい、キャンプだほい」というのが気に入って、保育園に行くでもなんでも、そう行っている。ピクニックへ行けば「テントだほいほい、テントだほい」という調子。とても可愛らしい。
しかし4−5才向け、と書いてあるが、3才0ヶ月の彼はスラスラとついてきて、全く退屈している様子もない。長い本が得意なんだな。

0
2019年05月28日

「児童書」ランキング