あらすじ
君はもう逃がさない……
王子の作った甘い檻
「君はもう帰れない。いっそどこにも帰れない身体にしてあげようか」陰謀に陥れられ、継承権を剥奪された王太子ランドルフの代わりに、突然、エルリアの女王として即位することを迫られたドロシー。重責に怯える彼女に悲運の王子は、優しく甘く、けれど絶対の束縛を要求してくる。一方、王位を狙う者の魔の手はドロシーをも付け狙っていて─!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
いつのまにか、また違う文庫が出てました。こちらは、ハーレクインを元にしたものということで、そういえば、ハーレクインってこういうタイプのもありますよね。シーク系が多いですけど。
今回は、イラストが大好きな池上紗京さんだったので買ってみました。
普通の子爵として暮らしていたはずのドロシーの身に、突如女王の地位が降って湧いて、戸惑うドロシーの前には、王としての素質がいっぱいの廃太子ランドルフ。
戸惑うドロシーが現実を受け入れて、ランドルフを夫にするって決意して、これでハッピーエンド?って思っていたら、最後に大どんでん返しがありました。全くの予想外でした。
ドロシーの素性をランドルフが分かっていた上で、ドロシーを妻にするためにあれこれ画策していたのだと思うと、ランドルフに腹黒さを感じますけど、確かに最初にドロシーの素性が分かっていたら、王太子のランドルフが娶るわけにはいかないですからね。
最後まで読むと、ランドルフが一枚上手でしたってことでしょうか。
けっこうおもしろかったです。