【感想・ネタバレ】団塊ジュニアのカリスマに「ジャンプ」で好きな漫画を聞きに行ってみたのレビュー

あらすじ

ザクとうふを100万個売った男、ネット野菜販売のトップ、Yahoo!副社長、世界チャンプのトレーナー、透明マントの開発者、自殺者を激減させたNPO代表、脱原発の道をゆく俳優、日本を変える人材を生む元官僚。人生を濃厚に生きる同世代に、同世代の著者が「人生の支え」を訊く。返ってきた答えに共通するのは「ジャンプ」だった――。古市憲寿、畑野智美ら後発世代も激賞のオンリーワン・ノンフィクション。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

え、ジャンプ漫画の話は…? というぐらい、ジャンプ漫画の話は出て来ません。「団塊ジュニアのカリスマ」に焦点をあてて、漫画がわき役だ、という作りに他ならないのです。だから漫画ネタというよりも、同じぐらいの年代の人が、何を糧に突破力を持ってきたか、という話、という感じ。同級生と昔話、みたいなノリです。今をときめくビグザム豆腐の鳥越淳司さんは、カリスマだったのか知らないけど、まあ、およそ豆腐一本で突き抜けた人だなあ。でもガンダムってジャンプ漫画じゃないよね。

0
2013年06月11日

「ノンフィクション」ランキング