【感想・ネタバレ】迷子の彼とクマのお願いのレビュー

あらすじ

幼き日、争いによって故郷を失った孤独な運び屋・ロネは、ある夜、街のチンピラに乱暴されかかっている美しい少年・ベアを救う。ベアはまったくの世間知らずで、どういう訳か滅亡し呪いの森と化したロネの故郷へ向かっていると言う。道案内を求められたロネは断るが、その目の前でベアはぬいぐるみに姿を変えられてしまい――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

これいいわ~!ファンタジーの部類になるんでしょうね~。なんだろ?笑える所もあるんだけれど、悲しい所もあってそして温かい幸せな気持ちになれるお話かな? もうこのベアがめちゃめちゃ可愛いし純真でいい!!まぁ元は本物のベアだからなんだけれど、ラスト4コマも面白かったし、本当の二人の最初の出会いも温かいお話で、1冊まるっと表題作でとても満足しました♪

0
2012年05月13日

Posted by ブクログ

異類婚姻譚的なものが大好物なので美味しくいただいた。ベア可愛い。とくにクマの時が(笑)。お兄ちゃんにぬいぐるみをあげるとこ、ちょっと泣けた。みんな幸せになってほしい。

0
2010年10月25日

Posted by ブクログ

完全なるファンタジー。
森の民である主人公は、昔々の争いで故郷を失ったっ孤独な運び屋。
ひょんな事からひろった不思議な少年と、故郷に足を踏み入れることになるのだが・・・。
という。
物悲しいストーリーだけど悲壮感はナシ。
無垢な少年がすごくかわいくて、だけど実は●●だったりとかして。
こういう、「全力で守ります」系は実は嫌いじゃないのです。

0
2011年01月13日

Posted by ブクログ

文明に侵食される自然、呪いの森、人間同士のなわばり争いといった背景のある童話チックなファンタジー。過去への呵責の念、孤独といったものから厭世的であった主人公・ロネが、ぬいぐるみのベア(人型vvv)とのふれあいによって変化していく様子が温かく伝わってきます。ベアがとにかく可愛くて癒されますが、中性的なイメージがあるのでもうちょっと男の子っぽいと良かったかな。お話もBL的視点で見ると恋愛要素が足りない感じ。それと、ソリエは男の方がよかったなーwww

0
2011年01月06日

「BLマンガ」ランキング