【感想・ネタバレ】隠された皇女 ~法官と秘めたる誓い~のレビュー

あらすじ

エルトゥールル帝国の田舎町に暮らす少女ハディージェは医師見習い。訳あって帝都の名門カラハリル家を訪ね、そこでプライドの高い若き法官アスラーンに出会うことに。互いに第一印象は最悪。だが、亡くなった父同士がふたりの婚約を約束していたことが発覚する。婚約解消を条件にアスラーンの協力をとりつけ、ハディージェはアスラーンとともに故郷に向かうが、思わぬ事態に捲き込まれることに!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

最近、アラビアン風の少女小説を数作読んだもののあまり面白く感じられずじまい。だけど、この本は迷わず買いました。表紙と最初の五ページに魅せられたので。
とにかく、こんなに楽しく読めたのは初めて! アスラーンのキャラたまりませんね。無愛想、堅物、超有能、大好物です。話のリズムが整っていて、緩急もばっちり。安心してわくわくできました。リズムがバラバラだったり、急かされるように急ぎ足だったりすると、読者は置いてけぼりにされている気持ちになりますが、この作品はそれがなかった! 最初から最後まで飽きさせずついてこさせる小説です。オススメ。

0
2013年05月06日

Posted by ブクログ

シリーズ通して読むと「泣きつかれて眠るor失神」多すぎ。
またかよ…とげんなりします。
三人称なのに視点がコロコロ変わるのもあまりよろしくない。
しかし全体的にはしっかりした話に恋愛が絡んでる感じで楽しめました。

0
2014年08月02日

「女性向けライトノベル」ランキング