【感想・ネタバレ】K ストレイ・ドッグ・ストーリーのレビュー

あらすじ

大注目アニメ「K」のコミカライズ版は、人気キャラ・クロこと夜刀神狗朗(やとがみ・くろう)が主人公の前日譚! 「次代の王を悪と見極めたら、これを斬ってくれ。」今は亡き主君・三輪一言(みわ・いちげん)の命を受け、クロは旅立つ。本編で語られなかった物語がここに!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

1話で勇壮でシリアスなストーリーを匂わせたかと思えば、割とギャグ要素が多い本作。
原作のGoRAさん(宮沢さん)が楽しんで考えられたのが伺えます。

そして実はアニメ本編以前に関わっていたあんな人やこんな人。
多々良とのエピソードは少し切なくなってしまいました。

Kはいくつかコミカライズされておりますが、SDSを担当されたミナトサキさんの絵柄は狗朗や話の雰囲気にあっていると思いました。ただ、好みを選ぶ絵柄かな…?
他のコミカライズ作品と比べて1巻ぽっきりで終わってしまった点は少し残念。セプター4や吠舞羅の様な集団のストーリーではなく、狗朗個人のストーリーなので仕方ないかなとは思いますが。

0
2014年07月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アニメの前日譚、クロsideです。ゲラゲラ笑えるような話ではなかったですが、アニメにも通じていて、GoRAの方がバックについてるってすごいなと思いました。一言様の為人も窺うことができて、ファンにとってはかなり面白いのではないでしょうか。でもやっぱり、鎌本は最強…。アニメイト限定版を購入したので、ダブルカバーがついているのですが、鎌本が載っている理由がわかりました!一瞬、何の漫画読んでるんだろうって気分になりました(笑)

0
2013年08月18日

「青年マンガ」ランキング