【感想・ネタバレ】金魚坂上ル(1)のレビュー

あらすじ

坂ばかりの町で人助けをする“すくい屋”をしながら、大切な思い出のカケラを集めている、にしき。優しい幼馴染の蒼馬(そうま)は、いつもそばで見守ってくれている。ある日、話し相手を依頼された少女・朱(あかい)とその兄の紺(こん)との出会いが、彼女の心の奥にしまわれていた記憶の扉を開け放っていく……。 紺は、幼い頃ににしきが出会ったキツネのお面の少年? 蒼馬は本当に幼馴染なの? 次第にわかっていく、にしきのあるヒミツとは――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

何ともジャンルわけをするのが難しい感じですね。
何しろ主人公の不思議さが全く説明されぬまま、しかもええっ!?という状況で終わらせているわけで。
主人公が出会う日常とその中に存在する不思議な人?と周りの人と。
癒し系のような胸チクって感じのところもありつつ、どれでもないようなところがあります。
まぁともかく1巻だけではつかみ難いままであり、スロースタート過ぎるくらいです。この時代にこの速度の連載が許されているのは作者がファンをいっぱい抱えているからなんでしょうか。

0
2013年10月29日

「少女マンガ」ランキング