あらすじ
英雄として讃えられ、国王からの寵愛を受けていた将軍ガイ。だが、新しい王が即位するやいなや、邪竜討伐のために、たった一人で辺境の地へ向かうよう命じられてしまう。事実上の追放命令に落ち込み、国を去ろうとしたとき――部下で伯爵令息のエリクが追いかけてきた! 強引なエリクに押され、一緒に旅することにしたものの、同じベッドで眠れば抱き締められたり、熱っぽい眼差しを向けられたりと、エリクの様子はこれまでと違っていて……!? ついには、偶然出会った敵国の将軍の前で、恋人のフリまでしてきて……愛が重めな美形騎士×ウブな天然将軍のハイテンションラブ! ※電子版は単行本をもとに編集しています
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
嫌われおっさん将軍が実は嫌われるどころか関わった全ての人から想われていたとか中々凄かった(爆笑)
将軍ガイの功績は素晴らしく先王から絶大な信頼を受けていたのに現王からは冷遇されついには邪竜討伐という追放同然の命令を受けて、同僚からも突き放されと何故ここまでされるのかと悲しくなりました。
そんなガイの元に追いかけてき騎士エリク。
エリクからの想いに全く気づかずエリクの言動が奇行と捉え(確かにそうだけど(笑))ながらもそれがエリクなんだと受け入れ、最後には告白も受けほぼエリクの勢いで結婚までしてしまったのが笑うしかなく。
しかも邪竜が実は神竜でその子供を任されエリク、ガイ、神竜のロジーと家族に。
そこでガイの前に現れた魔王。
そこから嫌われていたと思っていた現王や同僚等全ての者から懸想されてたと知りガイを巡っての闘いとか怒涛の展開にひたすら戸惑うガイには同情しかなくて。
魔王からの誘いに乗りそうなななったガイの元に現れたエリク、ガイを想う気持ちに怖いもの無しは拍手でした。
我が家に帰りエリク、ガイ、ロジーとの生活を送れるようになって幸せで良かったけれどSSに続く「エリクの鼻血」にはガイの気苦労はこの先ずっと続くのは納得だけど大変そうが面白かったです。
ひたすら皆にモテまくるガイを勝ち取れた?エリク頑張れ!
ここまで見事に鼻血吹きまくるヒーローは初めてで笑えました。
某海賊漫画のシェフを思い出して、二次創作は好きなジャンルじゃないので必死で脳内から追い出しました。
コメディテイストで読みやすかったです。