【感想・ネタバレ】ハッピーなトラブルのレビュー

あらすじ

ある雨の夜、医師のエリンは、投げ捨てられた犬を避けようとして車ごと川に転落した。九死に一生を得たエリンは、瀕死の犬を抱えて道を歩き、小さな町の診療所にたどり着く。なかから医師のドムが現れ、エリンと犬を迅速に治療してくれた。出会ったばかりだけど、彼の温かさが、苦しいほどに心を揺さぶる…。そして翌日、エリンは思わず「多忙なドムを手伝いたい」と申し出ていた。彼のそばにいると、私が負っている心の迷いの答えが見つかる気がするから…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

自分の生き方を見つける物語

原書の題がA special kind of familyというだけあって、ヒーローは、医者である養父母の下で育ち、自分と同じ境遇のこどもたちを里親として引取り育てている。ヒロインは愛されながら医師になり、思い遣りのある幼なじみとの結婚を期待されている。ヒロインの家族関係をかなり説明を省略してしまったのだけど、ヒーローもヒロインも普通とはかなり違った境遇で育ってきた。それがa special kind of familyで、こんなカタチの家族だってあるんだよ、というのがこの話の中心にある。ヒロインは、みんなからの愛情に感謝しつつも、家族の思い描く人生と彼女の人生に違和感を感じ始めて、自分の道を模索しようとし始めたときにヒーローに出会う。ヒーローは、惚れっぽい母の悲惨な人生を繰り返すまいと、ヒロインに惹かれる自分を必死で抑えている。問題を一緒に解決しながら、お互いに惹かれていく過程がとても丁寧に描かれていて、とても気持ちの良い作品です。さすが花津先生。

0
2020年06月03日

「女性マンガ」ランキング