【感想・ネタバレ】スーペリア・スパイダーマン:ノー・エスケープのレビュー

あらすじ

いま、大いなる支配が始まる!


病に冒されたオクタビアスは、スパイダーマンの肉体を奪う事で事で一命を取り留めた。
だがピーター・パーカーの記憶をも手に入れた彼は、スパイダーマンの使命の重さを痛感し、その名を継ぐ事を決意する。
ヒーローとしての活動を開始したオクタビアスは、ピーターを見返そうと、遥かに効率的で、遥かに冷酷なやり方で犯罪撲滅に邁進する。
スパイダーマンのあまりの変わりように戸惑う周囲の人々だったが、現ニューヨーク市長のJ・ジョナ・ジェイムソンは別だった……
待望のシリーズ第3弾!

【収録】Superior Spider-Man #11-16

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

ドクター・オクトパスの精神が入ったピーターが正義を執行しようとする話ももう3巻目。
相変わらずの傲慢さで完璧に町の秩序を守ろうとする様が過激化していく様子がうまく描かれている。有能にも見える中、地下で暗躍するゴブリンによってそううまくいかないことが先に読者に分かっている。ドクオックのやり方に対する疑念をしっかり持った状態で読み進めることができるのだ。だがやはり戦果は優秀であるため、こういうことも必要かもしれない、と思わされる部分も。もう少し自然にそう読めるような展開があったらもっと面白いかもしれない。
前巻でピーターが登場しなくなっていることで精神世界での駆け引きの魅力がやや減ったが、かつて自分が収監されていたラフトでのモノローグは興味深いものがあって良かった。

0
2018年07月28日

「青年マンガ」ランキング