あらすじ
【成人向けの小学生。】
中沢みゆちゃん(小5)は、実家のお仕事を手伝うとっても良い子。但しちょっとだけ問題が…。みゆちゃんの家はHな本の専門店なんです…。恥ずかしながらも健気にがんばる、本屋さんコメディー開店です!!
(C)2010 Tomoo Yokoyama
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ストーリー:9 画力:7 魅力:9 デザイン:8 構成:9 表現力:8 独創性:10 熱中度:9 センス:10 感動:10 総合:89
タイトルはちょっとアレな感じですが、表紙のデザインセンスが良く、絵柄がかわいい感じで気になったので買ってみました
1巻の頃はいつもいく本屋に入荷せず、仕方ないので他の本屋も回りましたがどこにもないという・・・
いくらなんでも刷る数少なすぎだろう!?
って思いましたが、いつもの本屋で取り寄せをお願いしたら、在庫がないとの事で1ヶ月くらい待たされました
そんな感じでしたが、1巻を読んだ時はかなり斬新な内容にセンスを感じ、衝撃を受けましたが、今はなんか普通に読んでます
慣れてしまったんでしょうか
まあ、それでも斬新なアイデアを漫画にするあたりなどはセンスを感じますし、絵柄と内容の微妙なバランスも絶妙に良いと思いますので、いい漫画ではないでしょうか?
Posted by ブクログ
人に言えない「えっちな」本屋さんの娘さんでお店の手伝いをしているみゆちゃんがかわいい! やってる商売は嫌いだけど、お客さんは嫌いじゃないというジレンマに悶える姿がかわいくてかわいくて。たまにキレるみゆちゃんの姿がとても愛らしいです!
作品全体がオタク風味になってないのは、本屋に来る客層の設定がうまいからかも。みんなあっけらかんだから(おじいちゃんまで足をぶるぶるさせながらやってくるw)、うまくコメディになってる気がするんだよね。
Posted by ブクログ
本屋の娘である小学生の女の子・みゆが主人公だが、その本屋さんは彼女の父親の趣味も高じて、H本だらけの本屋さん。幼い頃からHな本に親しんできたみゆは、その知識は折り紙つきだが、年頃になってそれを恥ずかしく思うようになっていた。
しかしそんなみゆの気持ちはお構いなしに、今日も本屋さんにはH本に関わる色んな人が集合して、一騒動ありましたとさ…。
設定がギリギリですが、ツボな人もいそうな設定です!