【感想・ネタバレ】IS<インフィニット・ストラトス>8のレビュー

あらすじ

「だっ……大好き……!」
対IS用IS『ゴーレムIII』による襲撃事件後に一夏へ告白した簪。箒たち女子は告白に対する一夏の反応が気になって仕方がない。一方、事件のダメージがまだ癒えぬIS学園では、それぞれの専用機がメンテナンスを余儀なくされ、一夏は『白式』と共にその開発元である倉持技研に向かう…。再び学園に忍び寄る黒い陰謀。黒鍵とは?ワールド・パージとは?そしてヒロインたちの一夏への想いはいよいよ高まっていく!新たなステージを疾走するハイスピード学園バトルラブコメ、待望の第8弾、満を持して登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

久しぶりのIS。
男子の一夏が身体測定係などありえない。
一夏が白式のメンテで倉持技研へ出かけて、篝火ヒカルノ所長と釣りしている頃、IS学園がハッキングを受ける。
専用機持ちは電脳ダイブでの防御を命じられる。
楯無は1人、アクアナノマシンを使用して、地上から接近する部隊からの防御を行い、敵を拘束するが、油断して逆に拉致される。
地下には、IS学園の未登録コアを狙い、IS「ファング・クェイク」を装備したアンネイムドの部隊が侵入し、千冬は生身にボディスーツで立ち向かう。
ISを砲台の前におびき出し、敵を拘束する。
一夏は、頭のなかに響く声に呼ばれてIS学園に帰り、捕まっていた楯無を開放し、電脳世界で「ワールドパージ」により、妄想世界にはまっているみんなを一人ひとり助けに行く。
「ワールドパージ」を行なっていた生体同期型IS黒鍵の操縦者、クロエ・クロニクル(ラウラの妹?)を千冬は見つけるが、挨拶だけして帰す。
そのクロエを捕らえ、束を脅す、スコールとマドカだが、超肉体の束に歯がたたない。逆に束はマドカ専用機を作りたいと言い出す始末。
相変わらず束と、千冬の関係が謎。
妄想ページを減らして話を進めてほしい。

0
2013年07月06日

「男性向けライトノベル」ランキング