あらすじ
とつぜんの事故で両親を失ったシャーリー。残った家族は、甘えたがりの双子の弟ラルフただひとり。亡き両親のかわりに弟を守ろうと決意するシャーリーだったが、彼に恋人ができたという噂を耳にして、ひどく動揺してしまう。許されないとわかっているのに、彼への想いは膨らんでいき、ついには淫らな夢に囚われるようになるのだが…。これは本当に夢?それとも―。『虜囚』と同じ物語を姉のシャーリー視点で描く、sideA。
...続きを読む感情タグBEST3
バッドエンドぽい
姉弟禁断の愛…だけならいいんですが
これはヒーローやりすぎ…
ヒロインが可哀想なおはなしですね。
と言うかヒロインの周りろくな男がいない…
対になってる虜囚に期待してモヤモヤしながら読み終わりました。
Posted by ブクログ
兄妹物、姉目線。
夜ごと悪戯されても全く起きないし、寝言?で会話が成立してる……。
強姦された姉に、その日の内に手を出す弟ひどいな。
まあ強姦したのも実は弟なんですが。
天野さんのイラストが素敵。
Posted by ブクログ
「監禁」と「虜囚」がセットになっていて、こういうのは、シフォン文庫の「いいなりラプンツェル」と「さらわれスノーホワイト 」みたいでいいかなって思ったけど、さすが「歪んだ愛」がテーマのソーニャ文庫。かなり歪んでます。
弟ラルフは仁賀奈さんの腹黒ヒーローそのままですが、シャーリーがほんとの双子じゃないと分かっていたとしてもかなりやり過ぎです。あれだけのことをされていても、すべて夢だと思っているシャーリーもかなりおめでたい人ですけど、姉を乱暴した挙げ句、事実を知って記憶をなくしたシャーリー相手に、これ幸いとやりたい放題。
天野ちぎりさんのイラストはいいんだけど、こっちだけ読むと、ちょっと嫌な感じがしました。
終わり方が中途半端なのは、「虜囚」に続きがあるからですが、こっちを先に読まないと、分かりづらいと思います。