【感想・ネタバレ】B.A.D.(1)のレビュー

あらすじ

繭墨霊能探偵事務所に舞い込む奇妙な依頼。異能の力を持ちゴシックロリータに身を包んだ美少女繭墨あざかは“面白そう”な事件にのみ関わり、助手の小田桐を悩ませていた。さて今回の依頼者は…?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おそらくマンガ史上最も主人公が死んだ鯖の眼をした作品。終始虚ろ。

最近流行りのラノベコミカライズで、原作は未読。ゴスロリ和傘少女の表紙に釣られたジャケ買いで、正直あまり期待していなかったのだけれども非常に面白かった。
この巻は設定、キャラの背景紹介に費やされているのだけれど、この死んだ鯖主人公が本当にいろんな意味で生臭く、そして台詞がいちいち斜め上からぶっちゃけられて軽く引きます。
これだけ無気力で流されがちな人間なのに名前は小田桐 「 勤 」 。。。

周辺キャラはなにがしかの能力者なんだろうけど、それもほぼ明らかにならず、積み上げられた謎がこの先紐解かれていくのが楽しみです。

0
2012年10月13日

Posted by ブクログ

ストーリーが再構成されているので、嵯峨雄介が既に出ていたりと原作と同じ話もちょっと原作と違うような感じに。
ただ原作のグロさだったり、人の醜悪な部分だったりを見事に表現できてるのはポイント高い。

面白かったので早く2巻が読みたい。ただ、原作は原作者の綾里けいし先生が速筆でバンバン出てるのに対して、漫画は雑誌連載という制限があるからなぁ・・・気長に待つか。

0
2012年09月12日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング