【感想・ネタバレ】とよ田みのる短編集 CATCH&THROWのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

金剛寺さんで興味を持ち購入。「女の子がくるくる回ってるシーン…どこかで見たことあるな」と思ったら昔サンデーで読んだやつだった。この時点で相当ロマンチックだったのに内容もロマンチック。どこかのレビューでも見たけど言葉を教えるシーン、沁みる。
FRIP-FRAPが1番好き。

0
2019年01月07日

Posted by ブクログ

とよ田さんらしい軽快で親しみやすい、けど普通とはちょっと違う面白い作品ばかりだった。キャラクターを素直に好きになれる。

0
2013年07月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

以前、週刊少年サンデーに掲載された「CATCH&THROW」が収録!
個人的にものすごく好きな作品だったので、迷わず購入。
なんど読んでも、いいな~。こういう作品を読んでると結構幸せな気分になれます。

0
2012年06月19日

Posted by ブクログ

とよ田みのるの短篇集。
CATCH&THROWがすごくいい。FLIP-FLAPもそうだけどマイナーなジャンルを通してのノスタルジックな雰囲気の演出が抜群にうまい。こういう作品は買い支えないといけないなとしみじみ思ったw

0
2012年06月11日

Posted by ブクログ

とよ田みのるさんは本当にハズレないなーと思わされた。
久しく忘れてたラブコメの素晴らしさもさることながら、コミュニケーションを中心に描いた話が本当良い。ほとんどそれがテーマだけど。
コミュニケーションを取るのは難しいと誰もが思っているだろう。ときにはほぼ素で、ときには悪戦苦闘しながら、キャラとマイナースポーツ等の媒体の持ち味を出してコミュニケーションを取っていく姿は心に響く。
この中だと表題のCatch&Slow、全体では友100が一番好き。連載中のタケヲちゃん物怪録も続きにもめちゃ期待してます。友100もラブロマも短くまとまってるところもいいと思うけどタケヲちゃんもそうなるのかな。

0
2012年06月09日

Posted by ブクログ

ついに出ました、とよ田みのる入門の短編集。
表題となっているcatch&throwはノスタルジックかつラブで、コミュニケーションがテーマという、とよ田先生のいいとこが全部入りで大満足。
この作品をきっかけにファンが増えて欲しいな。

0
2012年05月13日

Posted by ブクログ

 とよ田先生短篇集ということで購入。やっぱなんどみてもキャッチアンドスローはいい。とよ田先生も言ってるとおりとよ田作品総決算みたいな立ち位置といってもおかしくない作品です。
 キャッチアンドスローたったそれだけで同じ国じゃなくても言葉が通じなくても心を通わせられる。いやぁホントいい作品です。

0
2012年05月27日

Posted by ブクログ

全部一話完結なんだけど、多くは続き物を意識してるだけに先が読みたくてしかたない。表題作は純粋に短編だけど、せめて後日談を、ほら。

0
2012年05月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「素敵な面倒さん」(「ゲッサン」2011年6月号掲載作品)なんとめんどうさん→メドゥーサ! この作者の無表情少女は素敵。
「CATCH&THROW」(週刊少年サンデー2012年第1号掲載作品)これはイイ話!
「ヒカルちゃん」(2011.8.21 コミティア97初出)「友100」で重要かついい味のキャラが、ここにも! スターシステム。
「等価なふたり」(2010年冬コミ合同誌初出)他の漫画家よしづきくみちとネーム交換という企画なんだとか。
「片桐くん」(2011.5.5 コミティア95初出)このふたりがいる土手……あっ、塩田明彦監督「月光の囁き」であのふたりがいた土手だ!

0
2020年10月15日

「少年マンガ」ランキング