【感想・ネタバレ】デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲインのレビュー

あらすじ

グウェンプール、Ms.マーベルほか、
最新マーベルヒーローが続々登場!

…やっぱり死ぬけど!!


ヒーロー連続暗殺事件が発生! 捜査に乗り出したケーブル、パニッシャーらはデッドプールに目星をつけるが、彼自身には殺されたヒーロー達と楽しく過ごした記憶しかなかった。一体、何が起きているのか…!? 最新のマーベルユニバースを舞台に再び惨劇の幕が開く!

◆◆日本版オリジナルカバーアート:春壱

【収録】Deadpool Kills the Marvel Universe Again #1-5

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

デッドプールがマーベルキャラクターを殺害して回る衝撃作、まさかの再び刊行。以前の3部作「キルロジー」とは独立した話なので、単体で読んでも問題ないが、その魅力は比較することでより際立つと思われる。
前作の殺害理由はデッドプールの「狂人」としての危険性、第4の壁を破れる能力ありきの展開であったが、今作は全く違う。作中の話として完結するのだが、だからこその切なさや衝撃がある。
もちろん、旧3部作が出た当時にはいなかったキャラクターをいかに殺害するか、という点も見どころの1つだ。並行世界設定を受け入れて楽しめる人、デッドプールの複合的な魅力を楽しみたい人にはおすすめ。

0
2018年08月08日

「青年マンガ」ランキング