あらすじ
高2になった仁菜子。蓮と安堂と同じクラスになる。遠足で鎌倉へ。仁菜子と蓮、仁菜子の友達・さゆりと蓮の友達・裕太郎は同じ班。仁菜子は今の蓮と自分の関係について「友達」だからすごく近くにいれると思うと切ない。さゆりと裕太郎は、過去に何かがあったらしい。2人になった機会に裕太郎が告げたのは…。さゆりと裕太郎の中学時代を描いた番外編も収録。 【同時収録】ストロボ・エッジ~きのうを願う人~
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
少しずつ蓮との距離が近づいていく中での、大樹とさゆり+裕くんターン。
てかこの人、名字寺田だったのか。
下の名前も、裕(太郎)とかなのか?
裕がさゆりの手を引いて、「どこ行くの?」てのが、3年前とシンクロ。
Posted by ブクログ
遠足です。わーいv
班決めはテキトーに、ということで女子に狙われる蓮。さながら狼の群れに囲まれる羊(ほんまにヒツジになってるw)です。その蓮自ら仁菜子に声をかけめでたく同じ班に。
行き先は鎌倉。「ちょっとした」アクシデントで服を汚してしまった仁菜子。蓮は着ていたパーカを貸します。萌えポイント(笑)
冗談に冗談で返す(ただし真顔で)やりとりでお互い真っ赤になってたり、江ノ電の車道を走る区間には乗らないと聞いてガッカリする仁菜子に「またこの次来た時に」と口にしてしまいあわててフォローする蓮とか、同じ班の裕とさゆりが気恥ずかしくなるくらい蓮の気持ちがだだ漏れです。でも仁菜子は「友達だと思ってるから気を許してくれている」態度としかみていません。もどかしい(苦笑)
またこの遠足で裕とさゆりの過去が明らかに。大樹の浮気疑惑(笑)も絡んで一悶着あるものの一件落着。「これで終われる」という裕。この一件が裕の言動の理由だったんですな~
「俺はまだだな」と言う蓮も麻由香と会って、話をして、麻由香との恋愛にきちんとさよならができました。さあいよいよ行くのか蓮!?
と思いきや巻末で安堂の元カノ登場。なにかあるぞ~
番外編は中学時代の裕&さゆり。なるほどなるほど。
本編と同じカット割と台詞があったりして、この作者さんほんまに上手いです。