【感想・ネタバレ】社長問題! 私のお笑い繁盛記のレビュー

あらすじ

危機の時こそ社長の出番!

爆笑問題、ウエストランド
芸人トラブルこそ
社長の出番!

・独立騒動で“無一文”に
・母は新興宗教にハマった
・橋下徹、突然の出馬宣言
・ウエストランド
チン出し&タクシー泥酔騒動
・立川談志、ジャニー喜多川…
平成芸能史の裏側とは

笑いで稼ぐ
タイタン女社長一代記

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

光代社長視点から語られるタイタンの歴史、爆笑問題をはじめとした芸人のエピソードは、ファンなら必読。
危機管理に対する考えや実際の対応事例は多くの経営者が参考にするべきで、ファンでなくとも必読。

0
2025年10月26日

Posted by ブクログ

タイタン箱推しの私には、宝物のような面白いエピソードばかりで、大変楽しく読ませてもらった。

新興宗教の信者である母親との壮絶なエピソードや、辛かった不妊治療の話などは、普段の光代社長からは想像もつかない過去で、彼女のバイタリティや何が起きても動じないところは、こういったことを乗り越えてきているからこそなんだろうなと勝手に合点がいった。

芸能事務所の社長として危機管理の指針がしっかりしていることは、一般企業勤めの私たちにも勉強になる。いざというときに夫の太田光氏を頼りにしているところも垣間見えて微笑ましい。爆笑問題に次ぐ稼ぎ頭になったウエストランドや、ネコニスズや春とヒコーキのこともちょびっとだけ出てくる。お笑い好きにはたまらない一冊。

0
2025年11月24日

Posted by ブクログ

爆笑問題の口から聞いたことあるエピソードが多いが(本書内でも、ラジオなどの番組での発言を書き起こしている部分が多くある)タイタン社長である太田光代の視点から語り直されるので、すこし新鮮味はある。

また、幼少期にほぼ病院で過ごしていたり、会社経営に奔走しながら不妊治療を続けていたエピソードなど、太田光が語ろうとはしない話はなかなか壮絶である。すこしつらくなるひともいるかもしれない。

0
2025年10月21日

「エッセイ・紀行」ランキング