【感想・ネタバレ】リコリス・リコイル Gluttony daysのレビュー

あらすじ

「喫茶リコリコの看板娘でぇすッ!」
今日も来客を告げるカウベルが、喫茶リコリコに鳴り響く――。
TVアニメシリーズでは描かれなかった錦木千束や井ノ上たきなたちの非日常をお届けするスピンオフ♪
少女の護衛任務はまさかの食い倒れツアー!? 千束が熱く語る「日本の味」っていったいなに? さらに、犬猿の仲のフキのために千束が料理教室を開講!
そして腹ペコのたきなを誘うクルミの夜食の世界、それは禁断の罪の味……!
予想通りには収まらないリコリスたちの日常を原案者自らが書き下ろす、満腹&大盛セットの新ノベルシリーズ第3弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

ネタバレ

ダミーの護衛任務というちょっと緩んだ雰囲気の中での二郎系ラーメンの食レポから、まさかのヒリヒリする本気のガンファイトへの急転回。

麻薬密売取引の現場急襲任務後の手作りもんじゃ焼きによる振舞い。

この振れ幅がこの作品の特徴だろうか。

3編とも食絡みだなと思ったら、タイトルの『Gluttony』は「大食」の意だったか!

「人は、複雑で、面倒で、そして確かに面白い」と思えるようになったことに、たきなの成長を感じた。

0
2026年02月11日

Posted by ブクログ

安定のリコリコワールド。
ラーメン二郎やもんじゃ、ピザなど食べ物系の解像度が高かったです。二郎はラーメンではない?じゃあ何なのか。謎は深まるばかりです。
また、戦闘シーンもテンポよく描かれていて読みやすかったです。敵もしっかり強かったので、見応えがありました。

0
2026年02月11日

「男性向けライトノベル」ランキング