あらすじ
ピカソは強烈なトラウマを持っていた。
幼少時に刻まれた、癒えることのない心の傷…
そんな苦悩の日々に光をもたらしたのは、スジャータなる謎の美女!
彼女は摩訶不思議なお香「反魂香」によって、ピカソのトラウマを具現化させた。
本当の自分を取り戻すため… 今、少年は己の闇と対峙するーー!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この漫画のおかげで中山敦支さんが最高に漫画を盛り上げられる人だってわかってるから、カギューにも大分期待しちゃうんだよなあ。
偏った思想が透けてて、それが物語を壊さずに隠し味になっちゃう漫画家ってそれだけで魅力がある。
「私は神です。低俗で無知で美しいものを描くことが出来ます。」
Posted by ブクログ
中山先生の絵が本当に本当に大好きなんです。もちろん話も大好きですが、絵がとてつもなく。本誌の方は連載中に読むのやめてしまって、最終回を迎えたのを知ってから全巻購入しました。打ち切りなのが本当に残念。最後の方急ぎ足感があったから、やっぱりもっとじっくり読みたかったなぁ。でも、あのエンディングは好きです。
Posted by ブクログ
自身のトラウマを実体化させライバルや敵と闘う話。
有名な画家、作品名をモジッたキャラクターが出てきて面白い。
ダヴィンチとモナたんのコンビは、強烈。
ただ、最後後半戦はちょちついていけなかった。
『ねじまきカギュー』の要素がここにある。
Posted by ブクログ
あの独特の世界観と絵柄がめちゃくちゃ好みです
キャラの名前とアートマンの名前のネーミングセンスも秀逸
個人的にこの人の描く女の子のむちむち感がたまりません!