【感想・ネタバレ】聖女と暴食のレビュー

あらすじ

地球周回軌道上に浮かぶ巨大都市「天環《オービタル》」から、地上へと逃走してきた少女アナセマ。彼女は、かつて旧世界を滅ぼした魔導兵器“災厄”の一体――“暴食の悪魔”《ベエルゼブブ》と契約した魔女だった。
地上の閉鎖環境都市「学園」の生徒ハルは、アナセマと出会ったことにより、生徒会エリートの地位を投げ捨てて、旧世界が生み出した美食の最高峰“四星全席”の完成を目指す謎の部活「学食部」へと移籍する。
なぜならアナセマが“暴食”と交わした契約は、彼に「美味い料理を喰わせること」だったからだ。かくしてハルたちは地上を“災厄”の暴走から救うため、美食の素材となる魔物狩りに明け暮れることになる!
“災厄”と“美食”が交差する新感覚学園ファンタジー、ここに開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

なかなか快調な始まりなんではないでしょうか。いろいろ謎も多くて楽しめそう。ストブラのような長く続くシリーズになってほしいですね。

0
2026年02月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いやあなんか懐かしい感じがするなあ。
古き良きライトノベルという感じ。

これでもかと展開される異能バトルと美少女とのちょっとエロい展開。 
久々に読んだ『ストライク・ザ・ブラッド』や『アスラクライン』の作者の本作は、まあ、作者の得意技全開な感じで面白い。
…のだけど、なんと言うか、10年前なら文句なしに推せると思うのだが、今の感覚で言うと、ちょっと目新しさが無くてまた同じ様なお話が始まったなあと思ってしまった。
なので、これからどう進んでいくのかわからないが、あっと驚く様な意外な展開を期待したい。

0
2026年02月11日

「男性向けライトノベル」ランキング