【感想・ネタバレ】琥珀色の騎士は聖女の左手に愛を誓う1のレビュー

あらすじ

国の聖女リネッタ・セリエスから突如指名で婚約の申し出があった黒騎士クウィル。
縁談から逃れたいという打算から、不釣り合いな婚約の申し出を承諾することにしたが、彼女は聖女の役目の代償として感情を喪っていた。
感情が読めず、美しい人形のようなリネッタとの日々は、思いがけず彼の心をかき乱し……?

信じることを諦めた騎士と、想うことを忘れた聖女が出会うとき、運命が静かに揺らぎはじめる。
第9回カクヨムWeb小説コンテスト〈ライト文芸部門〉大賞受賞作 待望のコミカライズ版!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

ファンタジーを堪能

聖女リネッタは力を発揮するために感情を失っていて美しいけどお人形のようなちょっと怖いような雰囲気が上手く絵で描かれてる。線太めで丁寧な書き込みの絵が、このお話にはすごく合ってると思う。重苦しくなりそうな設定だけどリネッタが表情はなくとも冗談を言ったり予想より逞しくて、微笑ましく思えるシーンもあったり。戸惑うクウィルのリネッタへの態度が辛いシーンもあったけど最後は2人の関係が少し変わったような雰囲気で次巻が楽しみ。

#ほのぼの #切ない #ドキドキハラハラ

1
2025年10月21日

「女性マンガ」ランキング