あらすじ
【電子特典付き】
書き下ろし短編「にゃんりえった物語」を電子書籍限定で収録!
王太子の婚約者である公爵令嬢アンリエッタ・アグスティアは婚約破棄を言い渡された瞬間、最強の魔女と恐れられ命を落とした前世の記憶を呼び覚ます。錬金術を駆使して死んだと偽った彼女は、新たな人生を謳歌するため国外へと旅に出るのだった。
「従者が欲しいわね。女の一人旅は色々面倒だろうし……」
そんな事を考えていたその時、傷ついた騎士姿の男性ダリオンが空から降ってきた。好都合だと助ける代わりに主従契約を提案するが……。
「……近づくな……魔女、めが」「……はあっ? 何その態度?」
伝説の錬金術師と真面目な元騎士、奇妙な二人の生活が始まる――。
感情タグBEST3
独特
この作者様の作品は独特の世界観。
2作しか読んで無いけど。
今回は錬金術。
凝っている話だったけど、前世の師匠の話とか、弟子であり自分を殺した竜の話とか、もう少し掘って欲しかったかも。
ダリオン=昔の弟子?という展開や、実は高貴な生まれだったとか予測したのだけど、ダリオンは普通に「元騎士」だったし。
竜が魔女だった頃の彼女の身体を守り続けてたのは何故?
ダリオンは何故竜と闘ってたの?
どうして街中の人が彼を知ってたの?
全く伏線が回収されていない様な。。。
忘れかけてたけど、冒頭の元婚約者の王子と腐れ聖女はあれからどうなったんだろうね。
(今となってはそのシーン、要る?とまで思えるわ)
2人が想いを通わせるシーンも、微妙だったかな。
ヒロインが絶対に裏切らない相手を望んだ理由とか、それに応えるヒーローの決意とか。
そういう事を確かめ合うにはやはり前世の記憶についての告白が無いとねー、と思ってしまった。
お値段の割に内容が薄かったので、星は2個かな?