あらすじ
【電子書籍限定描き下ろし漫画】付き!
仲間――家族と似て非なるもの。
自分の価値を見失いかけたとき『仲間』が与えてくれるものとは……?
パーティ追放をきっかけに新しい出会いと人生が始まる!
食いしん坊なリスの従魔を相棒に、時にのんびり時に忙しいおっさん冒険者の腹へりファンタジー!
待望のコミカライズ第1巻!
設定イラスト収録!
原作小説第3巻同日発売!
『アニキの得意を活かして喜んでくれる人がいる。そんな場所があったっていいじゃないですか!』
おっさんは邪魔という理由でパーティを追放された40歳のサポート系冒険者リシト。
その彼を『アニキ』と呼び慕う相棒・従魔ツークに提案され、付与術師の力を活かした「飯バフ食堂」の開業を目指すことに。
補助魔法を料理に付与できるリシトの能力は特別なものだと判明していき――
食いしん坊なリスの従魔を相棒に、時にのんびり時に忙しいおっさん冒険者の腹へりファンタジー!
感情タグBEST3
絵が
料理がおいしそうなのはもちろん、街の様子、服装、家の中などがワクワクするファンタジーの世界観を感じられる。こんなクオリティの細部を表現できる作者さんはなかなかいないと思う。
縁の下の力持ち的な人が評価されていく流れ、好きです!
主人公リシトさん付与術師、サポート職、齢40。
尽くした結果パーティーから不当解雇、はキレイにテンプレなのですが、それに対して腐るでもなく「甘やかしすぎたかもしれん」だもんねー
さすが年の功。そして代わりに怒ってくれる相棒、従魔ツークの存在に救われる。
さらに作画素晴らしいのだ。
登場人物それぞれの表情、しぐさ、生き生きしてるし、会話のテンポも心地よい。
ご飯美味しそうだしカトラリーの質感から王都の街並み、ルーエ村の峨々たる山並み深い森。
巻末の設定イラスト集、ちょう見入っています。
特に前半34〜37頁の王都からルーエ村に至る景色の変化がリアルで胸を打ちます…ルーエ村到着にツークと一緒に“おおおぉ!!” と目を見張る雄大な風景…!!