【感想・ネタバレ】わたしの創った千年王国: 1 天才魔導師の自由気ままな転生無双譚【特典SS付】のレビュー

あらすじ

『鬼の花嫁』(スターツ出版文庫)『結界師の一輪華』(角川文庫)の著者クレハが贈るファンタジー無双譚! 「来世は平凡に生きたいな……」邪竜を倒し、世界を救った大魔導師レティシアは、そう願いながら目を閉じた。彼女が命と引き換えに発動させた、千年続く結界を残して。残された仲間たちは嘆き悲しみ、その地に『千年王国』を建国した――。それから二百年後。レティシアが転生したのは、牢に幽閉されていた痩せっぽっちの少女だった! 「平凡じゃないどころか、真逆なんですけど!?」獣人に囚われ、虐げられていたことに怒り心頭! 神から与えられた魔導書と、規格外の魔力を取り戻したレティシアは今度こそは好きに生きようと決意するのだが……。邪竜も転生しているし、かつての仲間たちも長寿を得て生きているし、獣人たちはしつこく追いかけてくるし、まったく平凡にはならなくて!? チートな能力をひた隠す、大魔導師の世界ぶらり旅、堂々開幕! ※電子版はショートストーリー『犬猿の仲』付。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

物語は始まったばかり

主人公が生まれ変わり、不幸な状況から脱出して、新たな一歩を踏み出すまでのお話です。
というわけで、物語の最初の方だけ読んだ、という感覚になります。
昔の仲間とのアレコレとか、一歩踏み出した先(学校)の話だとか、早く続きが見たいところ。

0
2025年07月07日

「女性向けライトノベル」ランキング