【感想・ネタバレ】墓守妻と黄金竜 はめられた花嫁ですが、ご先祖様が助けてくれるようですのレビュー

あらすじ

謎が多い一族、ヴェルノワ公爵家のご当主様と結婚したのはよかったものの、旦那様はなんと御年八十歳、さらに寝たきりで意識がなく、呪われているという。政略結婚にまんまと利用されたオデットは、意地悪な当主代理から墓守の仕事まで押し付けられてしまう。使用人同然の扱いに辟易としながらも言いつけどおりに霊廟を清掃していると、墓石の一部が崩れ落ちていることに気づく。石の欠片を拾い集め、翌日から修繕に取り組みはじめたら、霊廟で不思議な声が聞こえてきた。
『――酷い目に遭っているお主を助けてやる!』
そしてオデットの前に現れたのは、黄金竜を自称する……丸っこくてぷにぷにのカエルで!?
次々と降りかかる難題も、ケロ様と乗り越えてみせます! 呪われた公爵家に嫁いだ不憫な花嫁のラブ(?)ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

アイデアは冴えているが。

この方の作品は、毎回色々なシチュエーションで我々を楽しませて下さる。今回も面白かった。
まるでカエル🐸の王子様のような童話なストーリーで一気に読めた。認識阻害の呪いがかけられた、公爵家の老当主の後妻に押し込まれたヒロインの奮闘をお楽しみあれ!・・・・とは思ったが。
詰めが、ご都合主義が過ぎるつーか、やや投げやりな感じがして、星一つ減。

#笑える #ハッピー

0
2025年05月31日

「女性向けライトノベル」ランキング