【感想・ネタバレ】映画ドラえもん のび太の絵世界物語のレビュー

あらすじ

映画の感動がコミックスでよみがえる!

のび太の目の前に、突然絵の切れ端が落ちてきた!
ひみつ道具「はいりこみライト」を使って絵の中を探検していると、
不思議な少女・クレアと出会う。
クレアの頼みで「アートリア公国」をめざすドラえもんたち。
そこはなんと、ニュースで話題の絵に描かれた、中世ヨーロッパの世界だった!

2025年春公開の、映画「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」
本編ストーリーを、コミック形式に構成したアニメフィルムコミックス。
オールカラーで映画を再現し、迫力満点!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この本は去年公開された映画をオールカラーのコミックにしたもの。「映画ドラえもん短歌コンテスト」という短歌コンテストの短歌を考えようと思って手に取った。

ドラえもんを読むのは、子供の頃以来だったがとても面白かった!ある日、のび太の前に絵の切れ端が落ちて来る。その絵の中から出てきた少女に、「アートリア公国」に連れて行ってほしいと頼まれて、絵のなかに入っていく。

話の展開も面白いし、一番良かったのはラストシーンだ。絵の話なんだけど、いろんなことにつながるような気がして感動した。読み終わってからもラストシーンのページを何度も見ている。

0
2026年01月25日

「少年マンガ」ランキング