【感想・ネタバレ】戦国転生同窓会のレビュー

あらすじ

自分は戦国武将の生まれ変わりなの? 織田信長の生まれ変わりが開いた「前世同窓会」前世の旧交を温めるため――
とはいうものの、裏切りや奇襲当たり前、戦乱の世の恨みつらみは転生後も忘れてはいないはず。参加者の前世を推理して、危険な同窓会を生き抜け!

平凡な男子大学生・水野真広に届いたのは謎の同窓会案内。「本能寺の変440年を記念して前世の旧交を温めましょう」というもので、織田信長の生まれ変わりも出席するという。冗談みたいな案内で、幹事も誰だかわからない。だが、京都の高級旅館で旅費は幹事持ちという好条件なので、真広は出席することに。女子高生から銀行員まで、多種多様の参加者8人。真広には前世の記憶はないのだが、他の参加者にはあるようだ。明智光秀や豊臣秀吉、浅井長政、滝川一益など名だたる戦国武将が参加していて、どうやら同窓会は本物。いったい何のために、誰が開いたのか、自分は誰の恨みを買っているのか――真広は参加者と自分の前世を推理しながら、不穏な同窓会を乗り切れるか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

来世を望みたくなるほどの仲。
こんな仲も良いじゃない。

そんな過去も最後も良いじゃない。
と言うよりそんな過去だったら良かったのにと思う。

水野さんに対する嫌がらせのような出来事の真相は笑った。
前世に対する嫌がらせじゃなくて、思い出さないことに対する嫌がらせ。正直したくなるって思いましたね。

正直読み終わったあと作中誰も死ななかったと驚いた。

0
2025年05月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

生まれ変わり。だれの生まれ変わりか論理で推理。信長、秀吉、光秀、蘭丸、長政、帰蝶、滝川
本能寺の変。前提。歴史。神谷。

0
2025年06月29日

「小説」ランキング