あらすじ
筏葛「一番遠くて、近いあいつ。~君に恋をするなんて、ありえないはずだった~」×まな「朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER」顔は強面・中身はおっさん(おっかさん)にしか見えない高校一年生・小津一平は、あざとくて可愛くて腹黒な女子大生・弥生が偶然に出会い、勘違いが勘違いを呼び、恋してしまった――。 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】
...続きを読む感情タグBEST3
1巻だけでは…
シェアハウス的なところに住む高校1年生と、おそらく大学生の女性との恋愛もの?
1巻の段階はまだまだ導入部分で、各登場人物たちの紹介をさらりとした程度。
ヒロインの女性がどんなキャラなのかなどはまだ不明。
絵…特にヒロインの絵はいい感じ。
主人公は敢えて無表情的なキャラにしているが、このヒロインを見るだけで読みたいと思う人も多いはず。
あと、この作品の紹介欄に「一番遠くて、近いあいつ。~君に恋をするなんて、ありえないはずだった~」の「筏葛」が原作とある。
「君恋」のマンガはかなり好きなので、それも惹かれる大きな要素。
ただ、「君恋」の作者は「筏田かつら」。
読みは「いかだかつら」であり、本作の原作者「筏葛」は「いかだかずら」だろうから、まあ同一人物なんだろうけど、敢えて名義を分けているんだろうか?
「筏田かつら」のWikiや本人のXなどを見ても本作は出てこないし、BOOKLIVEの検索でも別人扱いになっている。
どういう事なのか、ちょっと謎。
いずれにせよ、1巻というか、1話だけではまだ何とも評価しづらいかな。