あらすじ
【『僕のヒーローアカデミア』(集英社刊)の堀越耕平先生推薦!】ヘタレ×エリートな少年の挫折から始まる王座争奪戦!! 富・権力・才能――この世の全てを持って生まれた少年・タルト。世界でただ一人しか合格できない国王選抜試験・通称“王試”に挑む彼は、学校の卒業式の日に“愚民”と見下していた鍛冶屋の息子・フィーゴから決闘を申し込まれるのだが…!?【連載時のカラーページを完全収録!】
...続きを読む
「選ばれし者じゃない。それでも、王を目指す。」
彼の物語は、ここから始まる。
百年前、一人の王によって建国された世界初の統一国家――アストリア王国。
この国では代々、国王を選ぶために“王試”と呼ばれる国王選抜試験が行われてきた。
受験資格は全国民に開かれているものの、合格できるのはただ一人。王の座をめぐる過酷な争いが繰り広げられている。
そんな王試に挑む主人公・タルトは、裕福な家に生まれ、幼いころから“王になるためのレッスン”を受けてきたエリート少年。
しかし卒業式の日、挑まれた決闘で敗れた瞬間、彼は自分が“主人公”ではなく、物語を盛り上げるための“かませ犬”側の人間だったと気づく。
現実に打ちのめされたタルト。しかし、彼はあきらめが悪かった。
家を飛び出し、今度は「自分の力」で王を目指すため、新たな一歩を踏み出していくのだった。
タルトは嫌味で、金持ちで、ちょっぴり残念な、まさに“かませ犬”らしい主人公。
一方、彼の周囲には“THE・主人公”と呼ぶにふさわしい強者ばかりが集まってくる。
圧倒的な才能の前でかませ犬感が浮き彫りになっていく中、それでも泥くさく足掻き続けるタルトの姿に引き込まれていきます。
華やかな世界の片隅で、自分の居場所をつかみ取ろうともがくタルト。
その姿はきっとあなたの心をつかむはずです。
新時代の“かませ犬成り上がりファンタジー”、ぜひお楽しみください。
感情タグBEST3
熱い展開!
帯の堀越先生のコメントに釣られて購入。
世界を統一する国王を決める試験に向けて、各地の強者が鎬を削る世界が舞台。魔物がいて、魔法を使える、ファンタジーな世界観。主人公は親の七光りで学園を牛耳ってるいけすかねぇクソガキ。およそ少年漫画の主人公らしからぬ言動で、タイトル通り、馬鹿にしていた相手に慢心してやられるところから始まるというかませっぷり。
けれども一巻を読み終えると、なんかガンバレ!って応援してやりたくなってしまう熱さは感じられました。
出版社が大手なら、普通に全国人気が出そうな内容と規模感なだけに、打ち切りで中途半端に終わったりしないかだけ心配です。
みんな読んで!
Posted by ブクログ
タイトルの通り王道バトル漫画のかませ犬(序盤の敵役)が主人公のバトル漫画。天才に秀才が挑む話で、人から与えられた努力など心に刺さる言葉が満載で続きが気になります!