あらすじ
渡辺風花は園芸部の部長である。クラスでは目立たないものの、笑顔が魅力的な心優しき少女。
「俺、好きだ。渡辺さんのことが!」
「じ、実は私も……」
こうして悩める高校生・大木行人の青春の1ページは無事に彩られる――はずだった。
初恋が成就する寸前、彼女の姿が一変。目の前に現れたのは《エルフ》!?
「もしかして私の……見えちゃった?」
渡辺風花はエルフである……らしい。とある事情で異世界《ナチェ・リヴィラ》から現代日本の東京へ逃げてきた呪われしサン・アルフ族の少女。
「じ、実は私も……ずっと大木くんが、気になってたの。大きな木で行人、ユクト。……なんだかユグドラシルっぽいな、って!」
「告白、仕切り直していいかな!?」
かくして大木は“エルフの渡辺”とのちょっと不思議な現代日本ライフ、そして異世界の命運を巡る大スペクタクルに巻き込まれることになり――。
『はたらく魔王さま!』著者デビュー15周年へ向け、現代×ファンタジーの新境地がここに!
感情タグBEST3
이거재미있어보여요
これは漫画も新しい純粋な漫画だった。
新しいサスペンスがあり、純粋で面白いです。
これは面白いです。
Posted by ブクログ
片想い中の同級生が実は人間じゃなかったら? という設定はありがちだが、その日常の溶け込み具合といい、様々なところに盛り込まれたファンタジーネタと緩いギャグ、それらのテンポがとてもいい。
ケラケラ笑えたかと思うと少年少女のすれ違いや種族の宿命(?)にシュールさとシリアスさがあってそれらの塩梅もコメディーの枠で物語を盛り上げる。面白かった。
Posted by ブクログ
好きになった子がエルフだった!?の衝撃に笑った。
「はたらく魔法さま」の作者の新作らしく、日常にファンタジーが入り込む様が妙にリアリティがあってさすがと思った。
わちゃわちゃとした楽しいラブコメになるのかと思いきや、エルフの渡辺側の意外に重い設定や行人の父親の消息などもあり、むしろ切ない系のお話だった。
それにしても行人側のあからさまの伏線は、もちろん彼も(彼の父も?)エルフに関係してると思わざるおえないよね。
行方知らずの魔王の事も絡んで今後どう展開するのか?
予想するのが楽しい。