あらすじ
「隠さずに好きだと言えるだけで嬉しいんです」
魔道具の天才研究者で侯爵令嬢のフレデリカは、王太子に婚約破棄された翌日、後輩エミールに突然求婚される。
トラウマから人に興味が持てず断るが、大型犬のようなエミールは諦めず毎日求婚してきて……。
そんな中、フレデリカを見下す王太子が再び婚約を迫り……?
「貴女を閉じ込めて僕しかいない世界にしてしまいたい」
人懐っこい犬系後輩はヤンデレだった!? ダーク溺愛開幕!!
【電子特典付き】
フレデリカとエミールは、服飾店で買い物したり出店を見て回ったりして、デートを楽しんでいた。
しかしフレデリカが一人になった途端、とある男性に声をかけられる。
危機感のないフレデリカに、エミールが冷ややかに笑って言ったこととは……?
特別書き下ろし短編『危機感がなさすぎる彼女にわかってもらうには』を収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
凄く好みなお話でした。恋愛に興味のない女の子と必死にアプローチし続ける健気な男の子。ちゃんと女の子のが気持ちが整うまで待てが出来るお利口なワンコ系の男の子の頑張るお話が好きなんだなぁって再認識した。
好きの定義に取り組んで
主人公は研究職に就き、告白を受けて好きとは何なのか取り組みます。話後半でなぜ研究職に着いたのか、なぜ後輩は留学し告白したのか明かされます。
私は独自の見解が示されたと感じました。そういう好きや今後の生活も納得いくものでした。
婚約破棄は話の中であまり重きが無く、主人公の強みを損なわない描写に思えました。個人的にはいいと感じました。
面白かったです。
魔道具オタクの、王太子の婚約者。
王太子に婚約破棄されてから、他国の公爵にプロポーズされる。
しかし、ヒロインは、好きとか愛とかが、全く分からない。
女性の結婚は、家の為という考え方しか無いから。
でも、愛が心にストンと落ちて、良かったね。