【感想・ネタバレ】接客モチベーション大全100のレビュー

あらすじ

接客の仕事は嫌いじゃないけど、自分には向いていないんじゃないか。
「売れ! 売れ!」と言われても、モチベーションが上がらない。
お客様満足や顧客作りと言われても、どうしたらいいかわからない。

……そんな悩みがある「あなた」へ。
もやもやしていたことの答えが、本書には必ずあります。

店舗ビジネスの店員の多くは、コロナ禍による業績不振やネット売買への移行などにより、 接客の仕事への意義ややりがいを見いだせなくなっているといいます。

そこで本書では、自身も長年接客業に携わり、社長・コンサルタント・セミナー講師として 5万人以上の店員に指導歴のある著者が、店員に贈る100のワードを厳選して紹介。

お客様目線や自分磨きの大切さといった基本から始まり、 接客の技能や売る技術に至るまで、「あなた」の今抱えている問題や悩みのほぼすべてに 対応する内容になっています。

具体例満載の解説に、著者自身によるイラストを添えて、 わかりやすく見開き完結型でまとめた本書。

本書が接客に悩みを抱える店員の背中を押し、 モチベーションアップと売り上げアップの両面でお役に立てれば幸いです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

接客に当たってのマインドについて紹介している。
接客はちょっとした気配り。
人間関係は、まずは安心感。
人間関係の無駄は無駄じゃない。

0
2024年10月01日

Posted by ブクログ

著者は呉服チェーン店でトップ販売員を歴て、富山の洋裁店を継いで業績を伸ばした経営者。
本書では経験から得た現場セールスの方法論を説く。かいつまんでいうと利己視点ではなく利他視点。つまり、お客がなぜその場に来ているかを想像し、その琴線(NGワード)に触れないことの重要性を説く。言われてみれば、お客は休日に訪問しているからかもしれず、そうならば自社のことより他者、すなわち相手の興味や困っていることを題材に営業トークをするのがよいのかもしれない。
顧客対応するのに勉強になる書籍。

0
2025年07月06日

「ビジネス・経済」ランキング