あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典をお楽しみください。
https://xget.jp/items/2377
魔王討伐の後には旅に出よう。大好きな人と、二人で。
勇者のアイノと、魔導士のイロ。魔王討伐を成し遂げた英雄二人が平和になった世界で始めたこと――それは『やりたいことリスト』を順番に叶えていく最初で最後の、二人旅。エンドロール後の世界で貴方に捧ぐ“最高”の旅。切なくまぶしいロードストーリーファンタジー、開幕!
(C)2024 Rikitake
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
魔王討伐後にやりたいことリストを作成してそこに書いてあることを達成するために旅をする勇者アイノと魔導士イド。
石像を探したり粘土を探したりとたわいもないことをする一方で、
魔王との戦いでアイノは一度絶命していてイドが不完全な死者蘇生の術式で蘇生させた過去が描写され
二人の旅がそう長くは続かないであろうことが示唆される。
その事実と向き合いながらやりたいことを見直したときに
アイノが口にした一つの希望がずっと共に旅をしたイド共に両親との時間を過ごすこと。
その願い自体はそう特別なものではないけど、
最高の旅をする物語なのに旅の着地点が旅ではなかったことに
作品としての品を感じた。
ずっと昔に遊んだゲームでテイルズオブディスティニー2という最高のボーイミーツガールを描いた作品があって、
ラスボス倒した主人公のカイルがヒロインとリアラに会いに行くエンディングの前にワールドマップを好きに行き来できる時間がある。
書店でたまたま1巻のタイトルが目に入りそういえばあれ結構好きだったんだよなぁと購入したは良かったものの、
連載している媒体がマイナー過ぎたのか続刊が全く店頭に出ることなくすっかり読む機会を失ってしばらく経って電子で購入してやっと読んだ。
幽☆遊☆白書、惑星のさみだれ、その着せ替え人形は恋をするとかもそうだけどこういう後日談ってめちゃくちゃ好きだったことを思うと
個人的にはかなり刺さった作品。