あらすじ
【電子版限定:描き下ろし&カラー扉収録!】シノとユキは幼馴染でありながら、顔を合わせると些細な言い合いをする仲。大学進学を機に会うこともなくなる――と思っていたのに、親の提案でルームシェアをすることに。ふたりきりの同居生活が始まるが、喧嘩相手だったシノにどう接するべきかわからず、複雑な感情を抱くユキ。少しずつ関係性が変わっていく中、ユキはシノから「俺のこと意識してよ」と言われ……? そしてユキが抱える、誰にも言えなかった過去の出来事とは――。イケメンで一途な幼馴染×生物学科の苦学生、腐れ縁の幼馴染ふたりが新しい関係を模索する同居ラブストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
先生の追っかけ。
小学生の頃からの幼なじみ。複雑な両片想い?
10年、付かず離れずの関係を高校卒業と共に終わらせようとしたユキと、絶対に離れたくないと思っていたシノが、やっと心を通わせた時、なんだか号泣してしまった。どっちも辛かったんだと。
先生の作品には、五感を感じさせるものが多く、特に音と感情のリンクをよく描いている気がする。今回は地域放送?のノスタルジーをピアノで再現したシーン。音や匂いは感情との親和性が高いと思う。先生の作品は音あり、匂いありで読んでみたい。
地雷原がひとつ。受けへの女からの性加害。人の人生を変えてしまうほどの犯罪だと思う。この作品では、ユキがシノの存在で救われて、本当に良かった。
この2人はきちんと話をする。それがいい。憧れる。
匿名
良かった
ちょっと深読みが必要だけど、良かったです。最初のゆきの印象が悪かったけど、最後は可愛い感じに変わっていったので、ちょっと違和感ありました。