【感想・ネタバレ】あたいと焦げない女たちのレビュー

あらすじ

ゲイだって女性と関わりながら、時に友情を育みながら助け合って一度きりの人生を歩んでいく――。『ゲイ風俗のもちぎさん』から5年、これぞもちぎの新境地! 新しい時代のゲイエッセイ誕生!

“焦げない女たち”の山あり谷ありな人生に触れながら、もちぎと彼女たちの”シスターフッド”な温かな関係を描くコミックエッセイ!
学生時代の男友達にゲイであることをカミングアウトされた女性、元婚約者がゲイだった女性、ゲイの息子を持ち、その事実に折り合いをつけていった女性、性的マイノリティの支援を志しながら自身が偏見を持っていたことに気づかされた女性ほか、星の数ほど人間ドラマあり。今の「もちぎ」を語る上で欠かせない母と姉とのさらなるエピソードも収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

女と男、ゲイ、レズ、バイ、トランスジェンダー、クィア、親子、姉弟、マイノリティ、ノンケ、おこげ、ヤングケアラー…。共通しているのは、「人間」。 人の数だけ、性差も世界観も価値観も違うのだから、楽しくて当たり前。 人間世界って、最高のテーマパークだと思う。
もちぎさんは、ずっと色んな事を考えているんだなぁ。 書き人足る方だ。

0
2024年07月19日

「女性マンガ」ランキング