あらすじ
世界の秘密を巡る壮絶な戦いのあと、終島に戻ってきたヒマワリ。ある目的のため、すべての魔法を無効化する体質の青年・モチヅキを尋ねるべく、ヒムカ国へ向かおうとするが、高熱を出し臥せってしまう。そこへ大魔法使いシロガネへの面会を求め、大きな剣を携えた武人が訪れる。
いつものように追い返そうとする竜のクロと古代兵器のアオだったが、「誰にも抜けない剣を抜いて欲しい」という武人の頼みにヒマワリが興味を示し・・・・・・。
前作『魔法使いのお留守番』で語られなかったその後を描く、待望の続編始動!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かったです!前作のように予測できるような内容の話が少なく、一見関係無さそうに思える出来事や登場人物が全て必要でここぞというときに出てきてくれる面白さがありました。また気になる所で終わってしまったので次作もすぐ読もうと思います。
Posted by ブクログ
前作の可愛らしい雰囲気はそのままに、王道ファンダジーでありながらも段々と物語は核心へと近づいている感じ。舞台は整ってきた、さぁこれからどう展開するのか!?って感じで次作にも期待大です。
Posted by ブクログ
モチヅキが良い人すぎる。
ただでさえ人の為に動く人なのに。
あれほど憧れた魔法が無くすことを良しとした。
予言は外れない。
東の魔法使いオグリがヒマワリに殺される未来を見たのは必然以外何でもない。
人の為に動く人ならそんな未来は見なかっただろうな。
まさか和解出来るとは。
ヒマワリへの仕打ちは許せないけど、ただ悪い人では無いなと。
ヒマワリのお母さんが大切にされていて良かった。
魔法は消されるのでは無くて、消える運命だった。そんな感じがする。
魔法を消す理由が明確に出来て、シロガネがヒマワリになって帰ってきて、ヒマワリと魔法を無効化出来るモチヅキが同じ時代に生まれて、魔女に対抗出来る最強の王と剣がモチヅキの手にあって。