【感想・ネタバレ】最も嫌われている最凶の悪役に転生 (1)のレビュー

あらすじ

23歳フリーター・瀬戸有馬(せと ありま)は人気スマホゲームの悪役であるロベリア・クロウリーに転生してしまった。ゲーム知識を使って破滅エンド回避……と思うも、なんと勝手に「毒舌」になってしまうようで、いきなり前途多難――!? そんな中、敵対している勇者側の一人でロベリアを強く嫌っている女騎士・クラウディアと出会すが――。異世界アクションファンタジー開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

絵が綺麗で読みやすいですが、残念コミック版単行本3巻で完結。

ストーリーは長い題名のテンプレ通り、フリーター瀬戸有馬が生前やってたゲームの悪役粘着復讐魔術師ロベリア(顔がいいけど毒舌暴力クズ)になっちゃったら、何故か悪口雑言しか喋れない系。口が悪いだけで善行は行えるからゲーム主人公ラインハルが辿り着く悲惨な結末になるより前にイベント消化しちゃう立ち回り。

ラインハルへのヒロイン達の好感度が上がらなくなるし、ラインハルの仲間達の腕前上がらなくなるし、ある意味凶悪な間男ムーブだよねぇ…。
1巻目では、魔物に襲われてる亡国の王女リアンとお付きの騎士達や、竜王ボロスに苦しめられる剣士クラウディアの故郷の村を助けちゃう。
ヒロイン達はだいぶ靡いて横取りハーレム路線上なんだけど、ロベリアの中の人はヌルー力ぱない。むしろ民衆支持率上がって来ないの気にしててかわいそかわいそ。

#笑える #ダーク #じれったい

0
2025年11月12日

「少年マンガ」ランキング