あらすじ
存在しないはずの本を買ってしまう「継ぎ穂」、空中散歩を楽しむ「21gの冒険」、異国のラジオが聴こえ始める「混信」、図書館の地下に迷い込む「地下図書館探検譚」。
日常から地続きの〈不思議な世界〉に読者をいざなう、極上のローファンタジー4編を収録。ネットやCOMITIAで大注目の才能による商業デビュー単行本。
感情タグBEST3
匿名
面白い
個人的な感想です。
素敵な作品に、作者様の創作活動にも興味を感じます。
電子書籍で出会えなければ、知り得なかった作品です。
良い作品を読ませて頂いたことに、感謝しています。
Posted by ブクログ
日常の隣にあるファンタジー。
ちょっと足を踏み外したら迷い込む、こんな世界が、本当にありそう。
そういう感じはpanpanyaに近い。
でも絵柄は等身大なので、よりエモーショナルに世界を味わえる。
といったゴタクは野暮かな?
単純にこの本好き。
不思議空間にワクワク!
初読みの作家さんです。素敵なレビューが多いので購入。レビュー通り、構成もお話も面白かったです。中でも、図書館の地下の話が好き。日常生活のすぐ傍にある謎の空間…ワクワクしました!
好き
すごく好みでした!「継ぎ穂」が一番好きかな。読んでいる間、お話に引き込まれて完全に現実を忘れました。独特の浮遊感がありますね。
Posted by ブクログ
Twitterで見かけて、これは絶対に面白いと確信したので紙の本で購入。そしてさればよ、完璧!!!物語の始まりと終わりをそっと物語の階層で包むやつがカッコ良すぎて身悶えした。
すべての短編が素晴らしい書き込みに満ちていて、読んでいて純粋に楽しい。個人的には「混信」に横たわる物語への視座に唸るところがあった。
まごうことなき傑作、著者のさらなる活躍に大いに期待したい。
Posted by ブクログ
4つの短編がどれも素晴らしく良かった。
一番好きなのは『混信』。
異国のラジオが毎週金曜日に聴こえる。
島国で島嶼ぽい世界で、とても平和。
なのに突然戦争だか紛争がはじまり沢山の人がラジオの向こうで亡くなる。
少し怪談ぽくてめちゃくちゃ好みでした。
画もはなしもめっちゃ好きなので作者のちょめ先生を要チェックしたい。
SNSの知り合いの方も良かったって言ってたのでもっとみんなに読まれたらいいなー。
匿名
最高の読後感。
Xから「序」と「接ぎ穂」を読み、圧倒的な画力と上質なメタフィクションっぽさ、世界観に惹かれて即予約→購入しました。
緻密でうつくしい絵で紡がれる不思議な物語に、ただただ息を呑みながらページを進めました。読み返すとハッとできる細かな仕込み、見事と言うしかありません。
買って損のない一冊です。