【感想・ネタバレ】女神の標的 1のレビュー

あらすじ

陸軍の隠し金塊に翻弄された女性の運命!!

第二次世界大戦が終わってから8年が経ったある日、大衆演劇で女優として活躍する春子の前に、突然見知らぬ男たちが現れた。彼らは春子が、彼らが探している物の手がかりを握っているはずだと迫るが、春子は身に覚えがない。
さらに、男達は彼女の想像を遥かに超える話を語り出す…
それによると、軍人だった父は戦死ではなく、旧陸軍の隠し金塊を巡る争いに巻き込まれ、拷問され死んだというのだ。衝撃的な話に動揺する春子だったが、それは彼女が戦後日本の裏で暗躍する、金塊を狙う人々との戦いの始まりだった…!
春子に狙いを定めて襲い来る男達の攻撃から、彼女は生き延びることができるのか!?
そして、旧陸軍の隠し金塊は本当にあるのか!?
美しきヒロインが己の運命に葛藤し、戦う、大人気ヒストリカルサスペンス待望の第1集!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

ザ・小山ゆう

ご存じ「あずみ」「お〜い!竜馬」の小山ゆうの最新作。

まず、キャラ絵があずみの頃から全く変わっていない点に安心感。
劇中の役者の役とはいえ、あずみのような恰好で主人公の女性が戦うシーンまであって笑ってしまった。
また、親友が会いに来ると知った時のはしゃぎ方などはもうまんま「あずみ」。

一方、あずみの後期のような「主人公の美しさ」はちょっと後退した感じ。
20年の時を経て、デジタル描画となり、背景などはかなり凝っている。

で、ストーリー。
まあ、小山ゆうらしいというかなんというか。
時代設定も含め、「雄飛」とかなり似ている感じがする。
主人公を安定の女性に替えただけのような。

ただ、普通に読んでいて引き込まれる内容であるのはさすがというべきか。
なかなか奥深そうなテーマなので、読んで損はしないと思う。

0
2025年09月30日

Posted by ブクログ

 昭和二十年代。身寄りがなく、旅回りの一座で女役やって暮らしているが、亡くなった父は旧軍の埋蔵金を隠匿した一味の最後の生き残りだったらしいと判明。「どこに隠したか、地図とか書き置きはないか?」

0
2025年10月10日

購入済み

ミステリ

作家、推しで、購入しました。戦前、中、後と混迷の時代、何か、あるかも、と連想してしまう。加え、巨悪と対峙が、壮大です。倍返し、リベンジを、期待します。

#深い

0
2025年07月16日

「青年マンガ」ランキング