あらすじ
元カレと別れてから8年の篠原いろは。30歳の誕生日記念におひとり様専用の写真だけの結婚式「ソロウェディング」を決行。式当日、知人友人に会わぬよう、生活圏外の式場を予約したにもかかわらず、偶然会社の後輩・高原直に遭遇。その場はソロウェディングのことは伏せ、式の事は二人だけの秘密にしてもらうことに。翌日、今度はまさかの元カレ・木月理玖に再会!!!再会早々、「ずっとずっと捜してたんだー!」と迫ってきて―…。◆収録内容◆「結婚するなら俺にしろ~ソロウェディングは波乱の始まり~」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし番外編 ※本作品は、電子書籍「結婚するなら俺にしろ~ソロウェディングは波乱の始まり~」1巻~2巻を収録した単行本「結婚するなら俺にしろ~ソロウェディングは波乱の始まり~1」の電子書籍版です。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白いけど意味分からん。
アラサーのヒロインと8年前に自然消滅した?、元カレ?の理玖が突然現れた。
それまでの彼は大学生で研究一筋の汚いワンコみたいな彼だったのに、8年振りに現れた姿は見た目もハイスペな男になっていて、しかも理玖は何かとヒロインに付きまとう。
「俺は終わってない!」と、ヒロインとの付き合いを終わってないと言って強引に待ち伏せや食事に連れ出したりしかもヒロインも怒ってるのに昔を思い出してか酔って一晩過ごす。
どうやら別れの原因の一つに、理玖が同じ研究室?の女と浮気してるかも…とか、それからだんだんとヒロインに会わなくなって蒸発みたいな。
そこんとこが今はまだ明らかにされてないから分からないけど、それにしてもなぁ。
8年は長すぎるよ。
どうやら当時の噂の女とはまだ繋がってるみたいな理玖。
もしかしたら浮気とかではなくて、真面目な理玖の事だから、研究を餌に脅かされてたりとか、もしくは立派な男になるためにその女との共同作業が必要(資金援助とか?)で研究とかに没頭させるために女が嘘ついてたとか?😅。
とにかく今は謎だらけ。
ヒロインには社内のイケメンモテモテ後輩が好意を寄せて来てるので、これからどうなるのかな?。
理玖はホントの素は昔の穏やかな理玖かも知れないけど、ヒロインのためだったとしても何か一言あって別れてくれてたらまだマシなのに、理玖の事は赦せないな。
あの女がなんか企んでるんだと思うけど、理玖も出世のためにあの女と愛人関係だったかも知れないので、個人的には後輩くんとくっ付いてほしい。
理玖には反省してもらいたいです。
ヒロインも再会して直ぐにほだされエッチとかあり得んけど…。