【感想・ネタバレ】神祇庁の陰陽師・凪の事件帖 魔が差したら鬼になりますのレビュー

あらすじ

数ヶ月前から『罪を犯す夢』を見るようになってしまった青年、嵐士(あらし)。彼はあるとき、近所の公園で女性を殺す生々しい夢を見た。彼は慌ててその公園に行くと、はたしてそこには既視感のある女性が死んでいた――。事情聴取が始まり、きつい尋問を受ける嵐士。ところがその時、世にも綺麗な男が取調室に現われ、さっそうと嵐士の身柄を引き取っていったのだが、その男に連れて行かれた場所は――処刑場だった。その男・凪(なぎ)は『魔』を回収する陰陽師だという。「人はよく『魔が差した』と言うだろう? 僕の仕事はその魔を回収する仕事だ。魔が差した人が『鬼』になってしまう前に」。『罪を犯す夢』と『魔、鬼』の関係は? 不思議な陰陽師・凪が事件の謎を追う。ミステリ&ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ぜひ続きを…!!

怒涛の展開がアツくて読んでいてとても楽しかったです!秘密を知れてスッキリしましたが、だからこそこれからどうなっていくのかが本当に気になる…!!ここで終わらないで……!!

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2025年08月07日

Posted by ブクログ

これは私の好きなやつだ☺️
バディもので、各々事情ありとか面白かった!
設定も楽しかった!
これは是非続きを!!

0
2024年05月23日

「SF・ファンタジー」ランキング