【感想・ネタバレ】廃嫡王子の華麗なる逃亡劇 ~手段を選ばない最強クズ魔術師は自堕落に生きたい~のレビュー

あらすじ

王子ロイドは魔法の天才で、絶世の美少女を婚約者とし、のんびり研究三昧の日々を送っていた。だが、魔法を軽んじる父王がロイドを廃嫡してしまう。意趣返しにロイド達が仕掛けた悪戯で王宮が火事に! 他国への逃走劇が始まる。

不幸体質の修道女と合流し、冒険者に身をやつして旅をするが、ロイドは王宮内と変わらずマイペース。邪魔なハーピーを一瞬で殲滅、飛空艇をハイジャク……と、道中出会った伝説の冒険者も驚くやりたい放題の旅は続き……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

個人的に一番はコレ

出雲大吉さんのラノベは、どれも面白いですが、個人的には本作が1番好みです。

全体的に水準が高く、よくまとまってます。作者の実力を感じます。

国独自の男女観や貴族観が設定の前提にあって、それがきちんと守られてストーリーが描かれていて、かつ物語や人物像に深みを出しているところが素晴らしい。

軽い雰囲気で描かれながらも、薄っぺらくならないのは、この辺りをしっかりしているからだろうと思いました。

2巻も面白かったし、今後も期待してます。

0
2025年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング