あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
コミックス1巻同日発売決定!
「“俺のスローライフどこいった?”」
次なる子守りは、 残酷天使(プリティエンジェル)とデート! 行き先は精霊の巣!?
のんびりしたいだけの転生少年の子守り英雄譚!
書き下ろしSS 「収穫祭」
【あらすじ】
あれから3年。レンは畑仕事も板につき、平穏な田舎暮らしを満喫していた。
そんなある日、残酷天使(プリティエンジェル)・テトラがいなくなった!
なんとか探し出すとそこは──精霊の巣!?
島のような大きさの大蛇や発光する浮かぶ猫、怪魚と一緒にいた。
どうやら精霊と意思疎通がとれるテトラは猫から『ヒドい奴がいる。みんなイジメられてる。助けてほしい。森の奥にある聖域まで一緒に来て』とお願いされたようだ。
「レーできる?」と残酷天使(プリティエンジェル)に頼られたレンは……。
(“俺のスローライフ”どこいっちまったんだろうなぁ)
のんびりしたいだけの転生少年がついついやれやれ子守りする(たたかう)英雄譚!
著者について
●トール
何故か面識の無い小学生ぐらいの子供に道すがらよく挨拶をされる人徳者。
やはり優しくて馴染み易い雰囲気が溢れ出ているからだろう。
やれやれ、困ったもんだぜ。
感情タグBEST3
続刊来た!
前巻に続き、主人公の能力への謎が深まり楽しくなって来た。遺跡らへんまでが描かれるのが楽しみ。
バトルシーンまでは良かった
能力を隠しつつ日々を過ごす主人公の日々は、昨今の転生魔力チートなお話と違って、なかなか良かったです。赤ちゃんやら3歳やらから魔力を鍛える話は、もう飽き飽きしていますからね。
色々な子どもたちの描写も、よく描けていました。
ただ、途中から俺TUEEEな要素が多くなり、結局、よくある転生チート物語化してしまったのは、前半がよく書けていただけに、逆にとても残念でした。