あらすじ
公爵家の子息クライスは現代日本から物語の世界に転生するが、その記憶が蘇ったのはラスボスの配下として断罪され、死に戻った後だった。二周目の人生では自身を虐げていた家族への復讐を誓うが、物語のラスボスとなる美貌の王ジークフリートと出会い、死なせてはいけないという思いに駆られる。そんな中、クライスの誕生会が開催され、物語の主人公である弟をはじめ主要登場人物が一堂に会する。クライスを心から案じるジークフリートの助力もあり、弟を撃退することに成功し、無事に物語の筋書きから外れたと思われたが…?
【電子特別版】佐倉温先生の書き下ろしショートストーリーを電子版だけに特別収録! ジークフリート視点でおくる本編終了後の一幕とは…?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
総じてよくできたお話でした。
さすが、デビュー作じゃないだけあるぜ!って感じで。
タイトルに偽りなく、長編に相応しい展開と設定。とても好感が持てたね。
惜しむらくは、序盤の件がうだうだしていてしんどかったかなー。
これは、設定が〜とかじゃなくて、ただただ主人公のキャラがしんどかっただけなのだと思うけれど。なんとも女々しい?極度のネガティブ思考がしんどかったっていうね。