あらすじ
どいつもこいつも、俺のことなんてわかろうともしねえ――
学校一の問題児こと俺・君波透衣(きみなみとうい)には将来の夢がある。
そのためなら俺以外のことはどうでもよかった。
だけどある日、親父が強引に組んだ婚約者との顔合わせで事態は一変する。
彼女の名は白姫(しらひめ)リラ――学校一の美少女で優等生、おまけに社長令嬢で現役モデルの通称「S姫」。
何もかも俺と正反対の彼女は外面と大違いの本性で俺の夢の前に立ちはだかり、さらに毎日キスすることで脅され、俺の更生にまで乗り出してきやがった。
ヤバイ、早くこいつをなんとかしなきゃ俺の将来が……でも一見無敵の白姫にも、完璧でなきゃいけない事情があるみたいで――?【電子限定!書き下ろし特典つき】
感情タグBEST3
若い世代には違和感を覚えるかも
普段は批判小僧だが、今回は批判爺として評価をする
試し読みの範囲で出てくる教師は、今の時代ではありえないくらいの無能
校則を無理やり守らせたり、帰れなんて言う教師は、教員免許なんて取れるわけがない。そんなありえない教師が物語の冒頭に登場するが、今の若い世代の子が読むとどう感じると思う?
しかし、昔はこんな教師がいたというのも事実。そういった、今の若い世代には理解できないネタがチョコチョコ出てくるため、若い子が読んでも、共感し難いのではと感じた。
つまり、作者と同じ年代の人に対しては刺さる作品。しかし、今の10代あたりが読んでも、こんな酷い人たちはいるの?作者の人を見る目はあるの?とか、違和感を覚えて評価が低くなってしまう可能性がある作品。
ワシは爺だから、結構共感したクマ!
最初こそ、主人公とヒロインの二人の仲はそんなに良くなかったクマ・・・
それが徐々にお互いが惹かれ合っていくのは、青春を彷彿とさせるクマ!
第2の人生で青春を送りたくなったクマ・・・