あらすじ
帝国最強の魔術師・フィオナは休みなしで皇子に酷使され続ける人生に疲れ果てていた。
もういっそ楽にしてほしい──
戦場で自らの死を期待したはずが目を覚ますと敵国の最強騎士・マティアスに保護されていて!?
美味しい食事に素敵な服大好きな本に囲まれて、過保護なほどに甘やかされながら、人生もう一度頑張ってみようかな…… 分冊版第3弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
先が読みたい
両親に会えるのを心待ちにして戦場で戦っていたフィオナ。2人が事故で亡くなって希望もなくなりこの状況がいつまで続くかもわからず、もう死んでもいいと思うのもわかるよ。
家族でヒロインを縛ったらいいのにって思っていたけれど、ヒロインが生きていること自体が家族に縛られてのことだったんだなってわかりました。
ヒロイン、自分が死ぬのは構わなくても家族を殺すぞって脅されたら夜伽とかも言うことを聞いたんじゃないかな?なんでしなかったんだろう?って思ってしまいました。
マティアス
今回も前回に引き続きフィオナがマティアスに生い立ちを語ったあと、彼女はシャワーを浴びたいと所望しました。そこに彼女に何度もこっぴどくやられていた第一魔法師団団長のレイラが現れました。日頃の恨みをぶつけようとやって来たようですが、彼女がしおらしいので驚いています。そして彼女がどうせ処刑されると言うので、マティアスもレイラも驚いています。これから彼女にはどのような処遇が待ち受けているのでしょうか?